昭和は遠くなりにけり

港街から日々のよしなしごとを淡々と

廊下を縁側化

家の中の南側に廊下があるのだが、家人がこそこに籐の椅子を置きたい、と言い出した。
香典返しでいただいたカタログの中にあった椅子を見て、欲しくなったようだ。

自分としても以前から、家中で一番日当たりのいい場所だから、もう少し有効活用したいなぁとは思っていたところなので渡りに船。

導入した結果がこちら。

f:id:manutd_7:20210708122934j:plain

テーブルはニトリで調達。
これだけで、単なる廊下が結構快適な縁側に変貌した気がする。
(ちょっと通りにくくなったことに目を瞑る)

家人よりも自分の方が気に入ってしまい、風があって涼しい日は数時間ここで過ごすこともある。つまらないビデオ会議も少しは気が紛れるというもの。(もちろん背景はOFFで)
どこでも音楽が楽しめるBluetoothスピーカーも実にありがたい。

真夏の昼間は厳しいと思うが、おうちライフの充実である。